『みっくすくらっぷ』の閉鎖についてのお知らせ

2016年より運営していた私のホームページ「みっくすくらっぷ」は、2022年3月をもって閉鎖させていただきました。

万が一、このサイトで公開していた各種ツールのデータを救出したいという場合は、個別にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

せっかくなのでこの機会に、みっくすくらっぷのサイトについての説明を少しだけしたいと思います。

「みっくすくらっぷ」のちょっとした歴史

「みっくすくらっぷ」は、私が2016年に立ち上げたサイトです。正確な時期は覚えていないのですが、2016年の秋ごろだったと思います。

2017年当時のscrpg.tyanoyu.net

当初は「scrpg.tyanoyu.net」という名称で、scrpg.tyanoyu.netのほかに「Page aiming for convinience」というサイトも簡単無料ホームページを使って作っていました。

「Page aiming for convinience」のほうの当時のコードは全く残っていないので、どんなサイトだったかは載せられませんが、YouTube動画の紹介など、ごく普通のブログのようなサイトでした。

2018年ごろに「Page aiming for convinience」は廃止し、scrpg.tyanoyu.netに統一しました。そしてその一年後の2019年まで、scrpg.tyanoyu.netは無駄なツールを提供し続けました。

2019年にscrpg.tyanoyu.netは「みっくすくらっぷ」へのリニューアルをはたし、つい先日の「みっくすくらっぷ」となりました。

つい最近までの「みっくすくらっぷ」
個人的には2019年はTwitterアカウントを作成するなどSNSを始めた節目の年だったので、この機に新しくしようと思ったわけです。

ちなみに、scrpg.tyanoyu.netやみっくすくらっぷの構築はBracketsで行っていましたが、最近はVisual Studio Codeへと移行しています。

こうして「みっくすくらっぷ」となり、旧scrpg.tyanoyu.netのページを残しつつ、サイトをメンテナンスしてきましたが、時間が経過するとともに管理が行き届かなくなってしまっていました。

そこで、サイトを閉鎖し、ドメインを手放すことを検討したのですが、2016年から続けてきたサイトだったために手放す気になれず、その結果2022年3月に「mtripg6666tdrのもの置き場」としてリニューアルしました。

最後に

今までこのサイトを一度でも利用したり閲覧してくださったりしたみなさんには心より深く感謝申し上げます。

しまりが悪い気もしますが本稿はここまでとします。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント